返信先: KanjiTranslatorとUTF-8化

#65
りり
ゲスト

次々と情報ありがとうございます。
いずれにしろ、先の話なので、TODOSのサイト設営・運営のところにhttp://todos.xsrv.jp/22patioweb/todos.cgi?no=44
メモとして置かせていただきました。

前にもお話ししていますが、私がTODOSのあの形を考えたのは、後からの参照のしやすさが一番です。

バナーリンクなどの動機もそうなのですが、私は、特定のパソコンにお気に入りサイトを登録して…ということをしません。
いつも複数台のパソコン利用を余儀なくされるので、ブラウザもメーラーも、自分好みに…ということをしません。基本は、どこでもそこにあるパソコンを使って…一般の方が買ったままのパソコンを使う状況と余り変えないということなのですね。

ですから、どのパソコンからもWeb上で確認できるところに情報が分かりやすく整理してあると、とっても便利なのです。TODOSと検索に入れればすぐ出ますから、だいたいがそこからアクセスしています。
それで、他でも話題になったRSSやサイト更新チェックソフトには関心が向きません。できるだけWeb上で確認したいのです。

いろいろな掲示板で、いろいろな話題が出ますが、どこで何が話題になったか、特定のパソコンに記録しておいても、そのパソコンを使っていないときは、困ってしまうのです。

で、リンク集など、自分が便利と思ったものは、個人のパソコンにではなく、Web上で紹介して皆様に共有していただければと思いました。
同様に、TODOS・情報交換掲示板も普遍的情報共有の場であるようにと願っています。

そういう意味で、TODOSの各カテゴリーの話題やリンクシステムなど、ご遠慮なくo6asanさんにも今後ともご活用いただければと思います。