返信先: KanjiTranslatorとUTF-8化

#64
o6asan
キーマスター

>> 申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
> というのが、よくある質問にありました。

そうですか。いずれにしても,それは実際にやってみるときの話で,

> ミラーでそっくりUTF-8版を作り動作確認
> 他のCGI部分がUTF-8化できるか

の話が先なのですが……

ところでちょっと調べていたら,こんなのがありました。XSERVERは使えたとの報告が入っています。
「SSH(シェル)が使えないレンタルサーバーには、PHP SHELLがおすすめ」
http://server-domain.info/2068.html

説明されているPHP SHELLのバージョンが2.2なので,1年半くらい前の話のようです。したがって,今でも使えるかどうかは不明です。

使えたとしても,PHP SHELLでnkf(nkfもsourceforge.netのプロジェクトが活動中です。ありがたいです。)あたりが動かせるのかどうかもわかりませんが,それは別にしても,圧縮系の操作が使えれば助かります。回線速度はずいぶん速くなりましたが。

もっとも,上記の参照サイトにもありますように,サーバを管理する方から言うと,うかつに使われると怖い話なので,今は,完全に使えない設定になっている可能性も高いです。