返信先: 自鯖ダウン時連絡用

#47
りり
ゲスト

o6asanさん、こんばんは。話題にしていただいてありがとうございます。
TODOSの関係するスレッドへのリンクを貼らせていただきます。
http://todos.xsrv.jp/22patioweb/todos.cgi?no=42
(うちの掲示板は検索ロボットにどんどん来ていただいていますから)

ご自身で工夫されるだけでなく、他の方にも提供できる形にされて、さすがです。

これからは、UTF-8版でいくのが良いようですね。

掲示板などのスクリプト配布のあり方も、時代によって変化していく必要があるのでしょうね。

UTF-8版を用意する…Eメールのところは、記入しても表示しないようにするとか…

既存CGIの改造の工夫では
http://todos.xsrv.jp/22patioweb/todos.cgi?no=43
次に、Eメール入力枠は残して、掲示板には表示しない改造をご紹介する予定です。管理人には投稿通知でメールアドレスが分かるけれど、一般には公開しないという形です。
無責任な投稿を防ぐため、Eメールアドレス記入必須という形もあって良いと思うのですね。どるこむがそうでしたし。
でも、今の時代に、それを公開してしまう仕様というのは、一考を要すると思います。こちらの改造は、基本のCGIスクリプトをいじりますから、ちょっと気を使いますけど。