返信先: 雑談

o6asan
キーマスター

rabuさん,こんにちは。

ちょっと長くなりました。あしからず。

こちらこそ,改めてよろしくお願いします。

画像が表示されました。

ということで,うまくいったわけですね。おめでとうございます。

しかし,enctype="multipart/form-data"を無理やり追加してやらないと表示されないというのが,どうも気にかかります。何か,どこか,おかしくなっているのではないかということで,掲示板の正式運用開始にはちょっと不安です。

「添付ファイル: 」というかたちでファイルは選択できる

ということでしたので, GD bbPress Attachments の設定で, Disable Attachments: のチェックは入ってないだろうと,端から疑いもしなかったのですが,誤ってチェックが入っているとかいうことがありますか。この項目は,各フォーラムの編集ページの右上の個別設定のところにあります。

また,アップロード失敗の場合は,親記事の postmeta の meta_key に, _bbp_attachment_upload_error というのができるのが正常です。
成功の場合は,画像のためだけに, post カウントがひとつ増え,それに関する postmeta として, _wp_attached_file , _wp_attachment_metadata , _bbp_attachment が追加されます。

後のことを考えると,このあたり,もう少し調べておいたほうがいいのではないでしょうか。私が経験したことで,もしかしたら関係あるかもと思うのは, auto_increment がいつの間にか消えてなくなっていた件です。「親サイトの自動保存がうまくいかない。

またWORDPRESSでわからない事がありましたら、質問していいですか?

それほど詳しいわけではないので,お役に立てるかどうかわかりませんが,いつでもおいでください。

最初この掲示板はどのように使っていいのかわからず、テストさせていただいた次第です。

ほんとに,使い方の説明も何もなくて。何しろ,あまり使うことを想定してないものですからね(苦笑)。ここの名称は雑談掲示板ですが,実のところ本家の常連の方たちは,本家のブログのコメントで,雑談もされますし,私のほうもそれで一向に構わないわけです。

ただ,サーバが自宅の超零細サーバなので,緊急連絡の手段を確保することが,常々懸案だったんです。そんなわけで,やっとこさ, WordPress を使って作る方法を思いついて,作っただけなもので,使い方の説明不足は不親切なことこの上なく,申し訳ないです。

これを機会に,本家にも書き込みにおいでください。